今日という日に一言を(2)

今日という日に一言を、このテーマでブログを執筆して二度目のあさぎです。 今回もこのブログ一言残したいと思います。 今回は、怒濤のペースで小説を執筆しているのにもかかわらず書籍化されていないとある人物と、神絵師という目線で世界を見ているある人…

今日という日に一言を

今日から今日という日に一言をというテーマを開始するあさぎです。 今回のテーマについて簡単に説明すると名言?を残そうという内容です。 このテーマでのブログの更新頻度は不定期で、僕の心の中で何か大きな変化があったときに更新するものです。 このテー…

ヒトであることによる"システム"に抗おうとする一人の人間の話 ――第零話

今回からヒトであることによる"システム"に抗おうとする一人の人間の話というテーマで僕の物語?でブログを執筆しようとしているあさぎです。 このテーマの内容は、ヒト、ひいては生物であることで強制的に締結させられた価値観や物理的、生物的な制約に抗お…

SNSでは語尾を統一すべきか

SNSでは語尾を統一すべきか…… これが読書感想文などの話では、まず間違いなく丁寧な印象を与える敬体のです・ます調か、あるいはその文章における筆者の熱量を伝えたいのならば常体のだ・である調などと、いずれかの文体になるべく統一しなければならず、敢…

ダイアモンドよりも固い物質とは

皆さんはどの物質が最も硬い物質だと思いますか。 そこでまずは思い浮かぶのはダイアモンドだと思います。 僕自身、情報があふれている現代では無ければ今頃真っ先にこたえるのがダイアモンドです。 ダイアモンドは工業から装飾品まで、その存在価値は多岐に…

フクシーマ帝国とは

フクシーマ帝国とは、オオアズマガミ連合最強の帝国であり、ヒノ列島最大の領土を誇るキタウミ帝国に連合の加盟を求めることが可能な唯一の国家です。 また、クリーンエネルギーの開発に力を注いでおり、グンマー帝国の誇りともいえる尾瀬はフクシーマ帝国の…

超科学の平衡世界執筆の予定

四月中に一話以上更新 五月中にVer.1.2へ 六月中にVer.1.3へ 七月中にVer.1.4へ進み、およそラノベ一冊分の文字数に